木のぬくもりを~インプラスウッド~

更新日:2019.10.03
カテゴリー:コラム

肌寒くなってくるこの季節。断熱・防音・結露対策に、内窓のご紹介です!

快適空間を生む高性能はそのままに、インテリアとしてのデザイン性と質感を高めたインプラスウッド。木粉を素材として採り入れることで、木の風合いやぬくもり、質感を表現しています。カラーリングは、トータルコーディネイトに優れたカラーを厳選。こだわりの住空間を生むワンランク上のインプラスです。

 

独自の技術で木の手触り感を再現した強化木材WOOD+(ウッドプラス)

樹脂とリサイクルの木紛を混ぜ合わせ、ぬくもりと味わいのある木の手触りを再現しました。断熱性と耐久性はそのままに、木のやさしさと風合いまでも持ったインプラスです。

 

ガラス選びのポイント

窓選びにおいて、住まいの快適さのカギを握る大切なポイントの一つが“ガラス選び”です。内窓インプラスにおいてもガラス選びで性能や機能が変わり、より快適な住まいづくりにつながります。

・断熱と同時に日射熱を取得し、冬の暖かさを重視するなら、Low-E複層ガラス クリア

・遮熱による夏の冷房効率と、断熱による冬の暖房効率を両立するなら、Low-E複層ガラス グリーン(高遮熱型)

・光を採り込みながら視線をしっかりカットするなら、目隠しガラス

 

・防犯性や安全性を高めるなら、防犯合わせ複層ガラス/強化複層ガラス

・お部屋とのコーディネートを楽しむなら(和室に)、和紙調格子入り複層ガラス/単板ガラス組子付(和紙調ガラス/透明ガラス)/格子入り複層ガラス

 

結露を軽減

これから寒くなると、結露にも悩まされますよね。既存の窓と内窓として取り付けたインプラス、更にその間に生まれる新しい空気層が室外と室内をしっかり隔てる構造に。大きな断熱効果で外気温の影響を受けにくくし、結露の発生を抑え、カビやダニの発生の予防にもつながります。

 

マンションにもお勧めの、ワンランク上のインプラス~インプラスウッド~いかがですか?