お部屋の雰囲気をチェンジしてくれる照明。人気のある照明をご紹介します!!

更新日:2019.09.06
カテゴリー:コラム

備え付けの照明器具ももちろんいいですが、ちょっとだけ冒険して変えてみませんか? 部屋全体を照らすものを変更すれば、ガラッと雰囲気が変わります。また、一部だけを明るくするライトをプラスすれば、手軽にアートな空間を作り出すことができます。今回は、今人気のある照明を3種類ご紹介します。


1. ペンダントライト

ペンダントライトは天井からコードやチェーンなどでつり下げるタイプの照明器具です。部屋全体を照らすものから、ダイニングテーブルの上など部分的な場所を明るくするものまであります。一昔前と比べオシャレなデザインのものが増えたので 選ぶ楽しさがあります。

 



2. スポットライト

以前はギャラリーやブランドショップでよく見られたスポットライト。最近は一般の家庭でも取り入れられています。特にダクトレールにセットしたスタイルは人気があり、ホームセンターなどでも気軽に購入できるようになりました。角度も位置も自由に変えられるので、センス次第で部屋を素敵な空間にできます。



3. ブラケットライト

ブラケットライトは壁面に直接取り付けるタイプの照明器具です。アンティークなタイプが人気で、昔の洋画のような独特の空気感が出ます。取り付けに工事が必要なので気軽にとはいきませんが、リフォームやリノベーションのついでに設置する人が増えています。

まとめ

照明器具全体を交換するとなれば大変ですが、今ある電球の色を変えたり、ペンダントライトの傘を変えたりするだけなら意外と簡単。明かりを変えると、きっと部屋の雰囲気が変わります。ぜひ、試してみてください。
また絆でリフォームする際は壁紙や床の色、インテリアと合わせてご提案します。